無粋
近頃、世界遺産や国宝などに落書きや傷をつけたりする人が多いですにゃ~(~_~;)

人の作品に落書きしたり傷をつけるなんて、愚かで無粋な人が増えてきちゃったものです~(^^;)

スプレ~などで人の家の壁などに落書きをする人たちも多いですにゃ~(^^;)
自分ではア~ティストなどと思っているのかもしれないですが、それは大きな勘違いです~(^^;)

どれもセンスの欠片もない壁の汚れですにゃ~(^^;)

自分の家の壁に書くのは自由ですが、人の家や壁に許可を取らずに書くと犯罪になります~(^^;)

それが世界遺産や国宝となれば、恐らく一生返済しきらない額の損害賠償請求を受けることになるかもしれないですにゃ~(^^;)

それでも、落書きしちゃいますかにゃ?

編集 boonyan : ああいうのを読んだ在留米軍の外人さんが勘違いして犯罪に走っちゃうんでしょうにゃ~(^^;)
編集 orfe : 世界に向けて日本の恥部を発信する大手新聞社もあるくらいだから驚かないよ。↓
編集 boonyan : 嘆いていても仕方がないですが、こういう人たちのせいで日本人全体の評判が悪くなってしまうのは悲しいことです~(*_*;)
編集 ペン : 自分さえ避ければと言う人が増えたので正ねぇ。日本は恥の文化と言われていた時代は何処かへ行っちゃったようですね
編集 boonyan : ほんとですね~♪ こういう人たちのせいで、みんなが疑われちゃいます~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 近頃はいたるところに監視カメラを付けないといけない世の中になっちゃいました
編集 boonyan : たとえ逆に落書きされたとしても、どうして落書きをされたのかを理解する能力を持っていないからこそ人のものに落書きをしちゃうのだと思います~♪(^^;)
編集 orfe : ア~ティストなどとは片腹痛い勘違いでしょうが、それを証明するならば彼の持ち物に同様の落書きをして差し上げれば容易に分かって頂けるかと思います。