振り子占い(^^;)
最近、暇があれば取り組んでいるのが振り子占いなんです~♪(^^;) ぶ~にゃんのやり方は5円玉に細い縫い糸を結んだ振り子を手に持って、頭の中でイエスかノ~で答えられる質問をするだけです~♪
答えがイエスなら自分に対して振り子が前後に振れ、ノ~ならば左右に振れるんです~♪(^^;)

ただ最初から前後や左右には振れません~♪
まず、観念運動というものができるようにならないとダメなんです~♪
自己催眠術のようなもので、頭の中で振り子が前後に揺れると念じていると、わざわざ手に力を加えて振らせようとしなくても自然に前後に振れだすようになるまで練習しないといけません~♪ 前後に振れるようになったら同じように念じるだけで左右に振れるように練習します~♪ ここまできたら、今度はイエスとノ~の定義付けです~♪ 「イエスは前後に振れる」「ノ~は左右に振れる」と、それぞれを定義付けながら振り子を振らせる練習をします~♪ これが出来るようになったら、いよいよ占いができるようになります~♪
最初のうちは「1+1は2ですか?」とか答えが簡単な質問からはじめていきます~♪(^^;)
もちろん答えはイエスなので前後に振れだすはずですが、これで左右に振れちゃうようでは、もう一度、最初の段階あたりから練習しなおす必要があります~♪
簡単な質問で振り子の答えの反応が確実になってきたら、いよいよ本格的な問題にチャレンジです~♪
何度も同じ質問を繰り返し、答えがしっかり判るまで続けます~♪ 
さて、ここまで読んできて何か胡散臭いと思うところが無いですかにゃ?
これは占うというよりも自分の心の奥を振り子をつかって覗いているんです~♪
だから、これは本当は占いじゃないんです~♪

ところが不思議なことに、この心の奥の答えはかなり高い確率で当たります~♪

実は何度も繰り返して確実に答えが出るようになったものは潜在意識の中にパソコンのプログラムのように書き込まれ、それがその答えの通りになるように自分を含めた周りの人にも影響して実行されていくようになっていくみたいなんです~♪

以前から時々、ぼ~っとしている時に、まるで映画でも見ているように頭の中のスクリ~ンに浮かび上がる映像が、そのまま、あとで現実となって起こるということが度々あったんですが、それを振り子を使って間接的に行っているような感じがします~♪(^^;)

お金は無いけど、時間はたくさんあるという人は暇つぶしにやってみると面白いかもしれないです~♪(^^;)

編集 boonyan : 希望的な答えが繰り返し出てきてしまうということは、自分はそうしたいと動き出している状態なんですにゃ(^^;) そういうイメ~ジが確信へと変わると現実にそうなる場合が多くなってくるようです~(^^;)
編集 ペン : 自分の中の希望的観測が出ちゃったりしないのでしょうか?イエスになったら良いなぁって何処かで思ったりすると無意識に指先に力が入ったりしちゃう・・こういうときはまた最初からなんですね^^
編集 boonyan : たぶんダウジングも振り子も同じですにゃ~♪ 要は潜在意識の中をどういった方法で目で見た形で判断できるようにするかですにゃ~♪ 人間には本来、いろんなものを察知できる能力が備わっているんですが、それが理性や浅知恵などに邪魔されて判断を鈍らせているんだと思います~♪(^^;) 
編集 しゃいほー☆彡 : ダウンジングの一種でしょうか不思議ですけど地下の水脈とか水道管はちゃんと発見できるみたいですね 占いはわからないけど