9月13日(@_@;)
体の調子がイマイチ不調でヤル気が失せていたんですが、なんとなく回復してきたので、ひさしぶりに日記を書いちゃいます~(^^;)

GyaOで予言者ジュセリ~ノとか言う人の予言番組!?がやっていて、9月13日に名古屋か中国で大地震が起こるという予言をしてました~(^^;)
ここ1年以上名古屋には震度1程度の弱い地震しか起きてないです~(^^;) 他の地域では頻繁に震度5程度の地震が起こっているので、この辺りだけズレないまま食い留まっているといった感じです~(^^;)
これでは返って困っちゃうんですにゃ~(~_~;)
地震が起きていないということはストレスがかなり溜まっているというわけで、巨大な地震が一気に起きちゃう可能性が高くなってきちゃいます~(^^;)

もうひとつ困っちゃうことがあります~(^^;)
ぶ~にゃんが日記やBBSなどで書いたりしてることが、数日後~数ヵ月後の間に似たような現実となって起こっているということがよくあるんです~(^^;) (ーー;)あやしい!?

このところの体の不調と地震に何か関係があるような気もしちゃいます~(^^;)

そんなわけでマグニチュ~ド8とか9の地震が来ちゃうと、確実に築40年以上のぶ~にゃんの家は倒壊しちゃうので、何としてでも避けたいところですが、倒壊して新しい家に地震保険で建て替えるというのも有りかもしれないという考えも見え隠れしちゃう今日この頃です~(^^;)

それはさておき、日曜日に秋葉原で起きた、通り魔事件は悲惨でしたにゃ~(・・;)
犯人の25歳の男は終身刑が無い今の日本では間違いなく死刑になるでしょうにゃ~(-_-)

勝ち組というのを憎むんだったら、何も秋葉原で無関係な人を殺さなくても、どうせなら厚生労働省や国土交通省などで税金を無駄遣いして、何も責任を取らない汚い奴らをリストアップしてバッサリやっちゃえば良かったのにね~(((^^;)
それなら少しは世間の人たちも納得するかもしれないし・・・。

意味も無く殺されちゃった被害者の人たち、そしてその家族の人たちも悲しみと怒りでいっぱいでしょうにゃ~(*_*;)

犯人の両親も、これからは大変です~(~_~;)
謝ったところで許してもらえるわけがないですからにゃ~(-_-)
残りの人生を犯罪者を育てた親ということで生き抜いていかないといけないわけですにゃ~(>_<)
もしも、自分がこんな立場になっちゃったら、いっそのこと切腹でもして潔く死んだほうがマシかもなどと考えちゃうかもしれないですにゃ~(~_~;)
犯人をあそこまで追い詰めてしまった事の発端は突然の解雇だったわけですにゃ~(~_~;)
手違いだったらしいですが、人員整理で最初に槍玉にあがるのが派遣社員というのはよくある話です~(^^;)
社員の場合は労働基準法で30日前に解雇予告するか30日分の賃金を支払うことになっていますが、派遣社員は仕事が無くなれば、その場でオサラバなので人員整理のときは真っ先にクビになります~(*_*) その上、次の仕事が見つかるまで給料無しで自宅待機!! こんな不条理なシステムがあるから日本はダメになっちゃったんですにゃ~(^^;)

人間をモノのようにしか扱わない会社とピンハネで金儲けする人材派遣会社がある限り、同様な事件は、また起こるでしょうにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : 壺や印鑑で運命が変わるなら、苦労はないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 預言者って少数ながら本当にいると思います。危険なのはそこから対処方法まで言い出す妖しい人が多いと言う事です。運命と言う事場がよく使われますがそれを変えていくのも人間♪甘んじて受け入れてるだけでは何も変わらず預言者の思う壺に嵌まりますねぇ
編集 boonyan : しゃいほー☆彡 さんへ) 視聴者のレビュ~の部分には 、かなり辛口な意見も載ってましたにゃ~(^^;) ジュセリ~ノさんには悪いですが、できれば予言は外れてほしいです~(^^;)
編集 boonyan : エーちゃんへ) とりあえず地震の日付が判っているので、先に避難しておいたほうが良さそうですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : ぺんさんへ) 先日、「科捜研の女」の最後の場面で、爆弾犯が「みんな他人のせいだ!」といって逆切れしていたところに沢口靖子が演ずるマリコがビンタを一発見舞い、そのあとペンさんのコメントと同じセリフを言っていたのを思い出しました~(^^;) 
編集 しゃいほー☆彡 : gyaoみてみました今年は台風に猛暑も予言してますねぇ 環境のことをいろいろいってたみたいでした 家が古いのは怖いですね 下敷きになっても大丈夫な所があればいいけど
編集 エーちゃん : 良くぞ言って下さった!それが判らないと調査を依頼する首相、胸に手を当てれば判るのにね~!?@地震我が家も40年近く、一緒に逝くつもりですよ。^^;
編集 ペン : 同じ条件の方はたくさんいると思いますよ。自分の思うように行かないのを他人のせいだと考えていては進歩はないと思います。