自然に咲く花(^^;)
dendoro.jpg
竹のような節のある茎の形からすると石斛(せっこく)?とかデンドロビュウム系の花らしいですが、よくわかりません~♪(^^;)

ookinkeigiku.jpg

インタ~ネットの図鑑で調べてみたんですが大金鶏菊のようです~♪(^^;)

ぶ~にゃんの家のプランタ~には種をまいたり、植えたことのない花がよく咲きます~(^^;)!?

編集 boonyan : うちも買ってきたチュ~リップの球根からはちっとも芽が出ないです~(@_@;)!?
編集 ペン : 本当にそうですね♪お金を出して買ってきた球根からは花が咲かないペンの家です
編集 boonyan : きれいな花がタダで咲いてくれるって嬉しいことですにゃ~♪(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまこんにちは ^^ 綺麗ね~ よかったね♪ うちの日記にもコメいっぱいありがとう!
編集 boonyan : ほんとに植えた覚えが無い珍しいものが生えてきちゃうのでビックリしちゃいますにゃ~(^^;)
編集 ペン : ペンの家にも覚えの無い草花が咲きます♪風や鳥が運んできてくれるのですねぇ^^
編集 boonyan : きっと鳥たちが肥料付きの種!?を落としていってくれるんですにゃ~(^^;) 雑草だと思っていたら意外に鮮やかな花だったりするので驚いちゃいます~♪
編集 しゃいほー☆彡 : 八重咲きのきれいな花ですね うちも最近とくに繁殖力がつよそうなのがいたるところから出てきて咲いてます 放置してると全部その花に占領されそうです 上のやつはかわってますねぇ