軽自動車(^^;)
二年前に買った中古の軽自動車が二年の車検を全うすることなく、エンジンが壊れて敢え無く廃車となっちゃいました~(^^;)

ちなみに車種はスバルのVIVIO elsというものです~(^^;)
CVTとかマルチインジェクションとか4輪独立の足回りとか高級な機能が盛り沢山の車で気に入っていたんですが、購入して一ヶ月目に致命的な欠陥の冷却水ポンプがぶっ壊れ、修理に出したものの、上り坂でさえエンストしそうになるという車になって戻ってきました~(^^;)

それでも、騙し騙し乗っていたんですが、ついにエンジンが動かなくなっちゃいました~(^^;)

東南アジアあたりなら、スクラップから部品をかき集めてきて修理しちゃうところなんでしょうが、今の日本には、軽自動車なんかで、そんなことやる店も人もないですにゃ~(*_*) たとえやってくれたとしても新車を一台買えるほど修理代をとられちゃいます~(~_~;)

次の車を購入しようと考えてるんですが、今の車は、どれもこれも重心が高くて乗りづらそうで、あまり欲しいと思うのがないです~(~_~;)

ボディ~はイマイチ前につんのめったような感じで好きじゃないんですがスペックに惹かれて、ちょっと前まで乗ってみようかと考えていたのが三菱の「i」なんです~♪ ところが防水不良により錆が生じギヤシフトがパ~キングに入らなかったりエンジンがスタ~トできなかったりするクレ~ムが相次いで、先日、リコ~ルをしたそうなんです~(^^;)
無理なエンジン配置とプラモデルのような作りのボディ~が祟ってそうですにゃ~(^^;)

電力会社などで試験中の電気モ~タ~で走る「i」も水が漏れたりしてたらショ~トなどして大変そうですが大丈夫なんでしょうかにゃ~(^^;)?

鉄腕ダッシュのソ~ラ~カ~だん吉のような車を更に効率アップしたような自動車が発売されたら燃料代もタダだし最高なんですがにゃ~(^^;)