花粉and黄砂(*_*)
最近、目の周りがすごく粉っぽいんです~(*_*)
まるで、きな粉を吹き付けられたような感じで、ザラザラしてたりします~(~_~;)
この時期になると花粉と黄砂のダブルパンチですにゃ~(^^;)
車などは洗車しても、あっという間に泥をかぶったようになっちゃいます~(^^;)

現在の中国の土壌は農薬や工場の垂れ流した排水で有毒物質まみれです~(-_-)

そんな砂が車の排ガス規制もなく汚れきった風に巻き上げられて、こちらまで飛んできているんですから、自然現象とはいえ、たまったもんじゃないですにゃ~(~_~;)

全身タイツみたいなのを着てゴ~グルなどして出歩かないと、そのうち皮膚癌にでもなっちゃうかもしれないですにゃ~(~_~;) 

編集 boonyan : 近いぶん、飛んでくる量も多いのですかにゃ~(^^;)? 
編集 しゃいほー☆彡 : 福岡ははげしいです それとは別にこのまえは光化学スモッグが飛来してると騒動になりました