( ∞)_┳※===============Σ(/ロ°;)/=====
警視庁滝野川署巡査長、「注意きかない」少年ら拳銃で脅す (読売新聞)

 注意をした少年が指示に従わなかったため、貸与されている拳銃を抜いて脅したとして、警視庁が、同庁滝野川署地域課の男性巡査長(27)を特別公務員暴行陵虐の疑いで調べていることがわかった。

 同庁によると、この巡査長は26日午後8時35分ごろ、東京都北区滝野川2の路上で、騒いでいた少年3人に注意した際、言うことを聞かなかったため拳銃を抜き、立ち去るよう脅した疑いが持たれている。

 少年3人にけがはなかった。110番で苦情の通報が入ったため、巡査長のほか、2人の警察官が現場に駆けつけていた。

 同庁の調べに対し、巡査長は「少年の態度があらたまらなかったので強く出なくてはと思った」と供述しているという。
____________________________________________________

天才バカボンに出てくる日本一ピストルの弾を使う目ん玉つながりのお巡りさんみたいですにゃ~(^^;)