自宅サ~バ~
きのうは夜遅くまで自宅のパソコンをWebサ~バ~にしちゃおうと、あれこれやっていました~♪

今まではWindowsでもCGIがすんなり動いてくれるAnhttpdというサ~バ~ソフトを使っていたんですが、そろそろ本格的なApacheを使ってみることにしました~♪(^^;)
インスト~ルはすんなり行くんですが、httpdconfのCGIの設定がいまいち判らずアクティブパ~ルの呼び出しがうまく出来てないみたいです~(~_~;)

とりあえずPATHを#!c:/perl/bin/perlにしてみたところ、BBSのCGIの最初のぺ~ジだけは読み出せるようになったんですが、書き込みとかしてみるとエラ~になっちゃいます~(・・;)

インタ~ネットで調べてみても、バ~ジョンの古いものの設定の仕方だったり、バ~ジョンは同じでもOSがUNIXやLINUX用の説明だったりして、やっているうちに頭の中がこんがらがっちゃいました~(@_@;)

とりあえずCGIの中でもPHPは動いているので、使えないことは無いんですが、どうも納得がいかないです~(~_~;)

サ~バ~メ~カ~のHPでは設定の仕方をタダで教えてくれる筈もないし、個人の趣味でやってるサイトの場合も参考にするくらいにしておかないと、意外に間違ったことが書いてあったりして余計にこんがらがっちゃったりします~(~_~;)

この手の設定の仕方の本とか出してくれたら、飛びついて買っちゃうんですがにゃ~(^^;)

きょうは、もう頭の中がゴチャゴチャで疲れちゃったので、また今度、暇なときにトライしてみることにします~(^^;)

編集 boonyan : みんながすんなり判っちゃったらレンタルサ~バ~屋さんが困っちゃいます~♪(^^;)
編集 orfe : ごめん。サッパリ ┐(´-`)┌
編集 Rei : サイト、更新しましたね!♪、自宅サーバーってinfoseekHPでも読んだ記憶が有りますが、私には遠い世界の事です〜〜!(^_^;;
編集 boonyan : 自宅サ~バ~でPHPのテストができると便利ですにゃ~♪
編集 しゃいほー☆彡 : すごいことやってますねぇ 広告なし自宅サバーらしきれ無料レンタルいくつか応募したけど昨日やっと一つ当たったけどいきなりダウンいまだにつながりません やたら攻撃されてるみたいですね cgiは動かせるようにしとくと便利そうですね むずかしそう