湯豆腐(^^;)
きょうはス~パ~で一丁35円の豆腐を使って土鍋で湯豆腐にしました~♪

固形燃料で使う和風コンロに水と昆布と適当な大きさに切った豆腐の入った土鍋を置いてチョロチョロと温めながら、濃い目のだしで食べます~♪(^^;)

用意したもの

豆腐35円、昆布ディスカウントショップで100円のを5センチくらい(^^;)、水。

つけだれは刻みねぎ少々、醤油+玉子かけご飯用醤油、猫ご飯用に買った鰹ぶし!?、牛丼屋さんで貰った七味唐辛子一袋!?。

すご~く質素(チ~プではないです(^^;)!?)なのに、なぜか、とても優雅な気分です~♪(^^;)

玉子かけご飯用醤油は、だしや甘みもあってマイルドな感じなので、普通の醤油とブレンドすると湯豆腐に向いてそうな味になります~♪(^^;)(このあたりは個人的な趣味なので一応参考ということで・・・)

牛丼屋さんの七味はナイスなブレンドで柚子っぽい?(もしかしたら陳皮)の香りがいっそう優雅さを増します~♪