WEBアプリ(^^;)?
@ITというサイトでMicrosoftのVisual Studio 2008 Express Editionという無償のソフトを使ったHPの作り方の連載がはじまったんです~♪(^^;)
いつでも読みに行ける様に、そのぺ~ジをFirefoxにブックマ~クしたと思ったんですがありません~(~_~;)? 
よ~く考えてみたら最近使い始めたルナスケ~プのほうでブックマ~クしてました~(((^^;)
パソコンにインスト~ルしてるブラウザとか多すぎてブックマ~クしたブラウザがどれだったのかを、よく忘れちゃいます~(*_*;)

というわけでURLは

http://www.atmarkit.co.jp/

のなかの「初めてでも安心! 1日で作れるWebアプリ講座」
です~♪

もちろん閲覧も無料というわけで、無償のソフトをダウンロ~ドして書いてある通りにインスト~ルなどを順を追ってやっていくと使い方が勉強できちゃいます~♪(^^;) しかもタダです♪(^^)/

eclatのHP上で、それを利用できるかどうかはわからないですが、覚えておいても損ではないと思います~♪