忘れてた。
周り札(……というより回転札と言うべきか?)の中に、良いことが起こる幸運札と、鬼が出てきたり悪いことが起こる不運札があるんですが、この幸運札を引いたときに起こること。

何も起きない→同行八葉の想う心が20程度上がるか、藤姫の信じる心が10上がる

京の人が現れてものをくれる→同行する八葉によって、結果が変わったりする。
因みに私の経験では、
 物売りのおばさんと友ちゃん→「いい男だねぇ」と言って、もう一枚札をくれる(笑) サスガだ友ちゃん!
 高ビーな貴族とイノリ、詩紋→何だかんだとケチ付けられて物が貰えない。いま気付いたけど、身分の低い系だと駄目なのかも。因みに、永泉さんと一緒にあったときには侍従の香を貰いました。

他に、子供と坊さんと神楽岡の宮司さんとお祖母さんが出てきます。あ、そう云えばお祖母さんと詩紋でも2枚だった気が……。因みに、くれる物はどうやら花と決まっているようだ。イノリと一緒に子供と会うと二枚ゲットになるんじゃないかなぁ。坊さんは永泉さんか?宮司さんだけは予測できない;^^)A 少なくとも鷹は違った。……とすると、貴族のまろも二枚くれる相手がいるのかも知れない……。情報募集(笑)