はいはいはいはいはい〜〜〜
「遥かなる時空の中で 盤上遊戯」です。


ネタバレかもしれません。お気をつけて。


昨日、五時間かけて、とりあえず信頼値2500ワンセット終わらせました。

藤姫の信頼度を上げるには、コマメに帰ることと、贈り物をすること(笑) 解り易すぎるぞ〜〜。戦闘に負けてじゃなく、普通に帰ると、信頼値が+10。レアカード(5つの宝物とか、四神とか)をプレゼントすると400とかどかんと上がります。藤姫の信頼値が一番高いと、それだけで毎回毎回八葉の想う心が上がってくれるので、攻略がとても簡単(笑)
が。調子に乗ってガンガン上げてくと、あっという間にゲームが終わってしまうので(笑) ご注意。
四神、明王札は、鬼を倒すと手に入るみたい。宝物札は、現れた時にその場所行って札選びに成功すれば手に入ります。
札選びは、最初見える状態で出たときにしっかりチェックして、回転中目を離さず追いつづければ80%くらいの確率で取れました。もう少し確率高いかな? 意外と楽だった。最も、土地と八葉の属性が関係しているかもしれませんが・・・。良くわからない(笑)

さて。お目当て八葉と仲良くなるための心の欠片ですが、どうやら出る順番が決まってるみたい。
因みに、友ちゃんは河原院→随心院→双ヶ丘で、頼は最初が深泥が池、イノリは将軍塚→剣神社→松尾大社の順だと思う。永泉さんはお初が野々宮、鷹が大豊神社、やっちゃんが、戻り橋→火御子社→北山の順だと思ったな。詩紋は一発目が羅城門にあったと思う。天真だけ、まだ心の欠片を見たことが無い・・・(泣)
但し、私かなりいま朦朧としてるので(笑) 覚え間違いかもしれません。違ってたらお許しを。いずれも、やはり前述のカードゲット方でゲットします。最も、どうやら欠片の持ち主と一緒に行動してると見つからないみたいだけど。

今回、自分内評価ポイントは「八葉からの文」がもらえるところ!
これ、当然の如く一番最初の一通は友ちゃんからいただいたんですが(うっとり・・・) いきなり友ちゃんから、手渡された時にはもう・・・(*^^*) コントローラー握り締めたままじたばた暴れちゃいましたよ、ほんとにもう〜〜。くそ〜〜。ルビーパーティーの戦略にまんまとはまっている自分が悔しいくらいだぜ(笑)
今まで、友ちゃん、頼、イノリ、永泉さんに貰いました。あ、やっちゃんにももらったか? 鷹のは、人が持ってたのを取り上げた(酷い・・・>私)
因みにですね〜〜、この、八葉からの文を藤姫に預けますと、信頼値150アップなんですわ。持ったまま、文をくれた八葉と一緒に行動していると、毎日8くらいずつ、想う心がアップする(笑) 心の欠片を見つけたら書いてくれるのかと思ったら、どうやら想う心が一定値以上になるとと言うことのようだ。幾つなのかはチェックして無いからわからない。

他の神子と「戦う練習」をして勝つと、その神子が持ってる札を取り上げることが出来ます。これで相手の持ってるレア札取り上げて、藤姫にプレゼント(笑) 私、鷹の文札取り上げてプレゼントしたとき「まあ、こんなに信頼されているんですね」と誉められ、とても心が痛みました(笑) でも、それで信頼値がガーんと上がって最下位脱出したので、味を占めた(笑)
大体、京で鬼や怨霊と戦うより、他の神子と戦う練習して勝つほうが、信じる心や想う心の上がり値高いんだもん(笑) 間違ってんじゃない〜〜? 倒した八葉の想う心は下がってるのかしら、やっぱり? これもチェックしてないので解りません。あとでチェックしてみます。


また明日も報告が載るでしょうが(笑)
今回プレイのわたし内評価事項の一つに、「神楽岡の宮司の声が聞けた♪」というのがあります。気のせいかもしれませんが、宮司さん、なんだか若返りました(笑)