二周目
2500の二セット目。
前回100日あまりでしたが、今回は200日以上かけて、全員落としてクリアしました。
ただ、イノリが結構微妙で(笑) 最初のとき、シリンに取られてたんだよね。最後、これって4人のうちの最下位が自動的にシリン(鬼・敵)になるんですが、イノリはばっちりその最下位神子を「本当の神子はおまえしかいないじゃん」と選んでしまい、それがシリンだと知って大ショックを受けてました(笑) 泣きながら走り去っていったんだぜ! 「ちくしょうっ! 俺のバカヤローっ!!」って言って(爆笑)
……いや、ごめんごめん>イノリ

で、イノリが可哀相なのでリセットして、思う心の最高値が自分になるように仕立ててもう一回エンディングを迎えておきました。
……ふう。やでやで。お子さまは手間がかかるよ(笑)

で、エンディングを迎えて……おまけを見たところ、友ちゃんのスチルがまだ2枚も未ゲット。これはなんだろう? と暫く考えて、多分、神子と認定されなかった時に思う心最高値とだったときと、鬼になったときに最高値だった2パターン分が残りなんではないかと。

なので、上記二パターン目指して3セット目回ってます(笑) ただし、今回は900で(サスガに……)

うーと。此処までで解ったことは、

明神札→東西南北にそれぞれの八葉と訪れ、周り札に入ってたときにすかさずゲットする。すると、一緒にいた八葉が明神に呼ばれ、札を授かる。気にしてなかったからチェック甘いけど、心のカケラを見つけているか、想う心の値かが出現条件では無かろうか? 藤姫の信頼値上昇は200位だと思った。

四神札→東西南北に現れた鬼と戦って勝つとゲットできる。鬼は、周り札の中にある不運札で出てくる(多分ランダム……) 信頼値上昇は忘れた(^^;)

宝物札→藤姫が占いで教えてくれた場所の周り札ゲットで入手。ゲット後、おばさんだの坊さんだのが現れて渡してくれる。一緒にいる八葉の想う心が40くらいアップする。
 これを藤姫に渡すと、藤姫の信頼度が一気に400も上がってしまうので、特定の目的を持っているときは渡さない方が無難(^^;) 一発逆転札(正に……!)
 因みに、この札を、見つけた場所に相応する八葉が、二人とも藤姫の館にいる時を狙って渡すと、スチルゲットの上、八葉二人の想う心もそれぞれ40位ずつ上がる。本当に念のいった逆転札(笑)

心のカケラ。

頼久 深泥池→大文字山→墨染
天真 清涼院→桂川→船岡山
イノリ 将軍塚→剣神社→松尾大社
詩紋 羅城門→蚕の社→吉祥院天満宮(……すまん、2,3は逆かも;^^)A)
友雅 河原院→随心院→双ヶ丘
鷹通 大豊神社→晏朱(字忘れた;^^)A)→桂
永泉 野々宮→音羽の滝→上賀茂神社(……3つ目間違いかも? うろ覚え)
泰明 戻橋→火の御子社→北山

欠片一個で想う心150上昇。2個目では、それぞれ八葉の片割れの心の欠片二個目のあるところに移動して、片割れの話題が出てきます(笑)
確か、一個目が、三つ目の隠されているところに移動、二個目が、八葉片割れの二個目の隠し所に移動で、相手の話題、三つ目が一個目の所に移動で、最後のラブエンディングで二個目の隠し所に行っていた(だから何だというわけではないが……笑)

こんな感じです。

いま気付いたが……私、攻略めいたこと書くの初めてだわ(笑)