クラスチェンジ!
念願の、盗賊クラスチェンジ〜〜\(^^)/
・・・しかし・・・盗賊→アサシンですか〜〜。うう、なんかイヤ。
今までの、ジュリアンとかデューとか(・・・あれ? でも、聖戦はクラスチェンジしたような??) チャドとかがクラスチェンジしてアサシンになるとしたらやだなぁ。なんか他になかったのかなぁ。義賊とかさ(笑) 盗賊がいいもんになるなら、義賊か怪盗だよね(笑) 忍者とか・・・って、それじゃウィザードリーじゃん(笑) しかも、忍者とアサシンじゃ大して変わらんて。

初登場から気になっていたジャファルも仲間に入って、ハッピー♪ 支援設定、ニノは当然だと思ってたけど、何故マシュー? と思ったら、良く考えたら、ジャファルはレイラを殺した奴だった・・・。うーん、会話させなくちゃ・・・。

懸案のマップ、夕べの日記を書いた後やり直して、見事クリアしました〜〜。あ〜〜すっきり!
ヘクトル、リン、マシューがクラスチェンジして、レギュラーユニットでクラスチェンジしてないのはプリシラだけとなりました。
因みに、うちのレギュラーユニットは、この間も書いたけど(笑)

エリウッド(主人公)
ヘクトル、リン(ロード/エリウッドの友達)
マシュー(盗賊/ヘクトルの国にやとわれてた密偵。散り際の台詞は、一言「レイラ・・・」 くう、泣かせるぜ)
ギィ(剣士/世界一の剣士を目指して修行中。行き倒れていたところをマシューに助けられた弱みで参入。支援会話は三つともそれがらみで、寝込みを襲うの襲われるのと、楽しい会話をしてくれる)
レイヴァン(傭兵/元々はどこぞの貴族の息子で、お家取り潰しの関係でオスティアに恨みがあるらしい・・・なんなのかは今のところ謎。プリシラの兄)
ウィル(アーチャー/元はキアラン配下。というか、大元は何処かの村で行き会った行き擦りの傭兵・・・だったような・・・レイヴァンと支援会話させてみたら、妙に明るく前向きな、アンジェリークのランディーのような性格なことが判明した)
ケント(ソシアルナイト/キアラン国の騎士で、最初にリンを迎えに来た二人の片割れ。いま、リンと支援レベル3で将来はカクジツに結婚してキアラン国王になる(笑) やったぜ逆玉! 最初、別にそんなことするつもりはなかったんだけど、ケントとセインの支援会話2段階を見たら、これは、どうでもリンとくっつけなければ! という気になってしまったのだ)
セイン(ソシアルナイト/ケントと一緒にリンを迎えに来た。ケントの親友で、軽くて女好き。力は今マックス(25) ケントなんか12〜3なのに(・・・押さえ込まれたら適わないわよね・笑) 女好きは世をしのぶ仮の姿で、実はケントを好きだ、というのがマイ設定だ)
プリシラ(トルバドール/回復オンリーの騎兵というのが何故か嫌いで、ほとんど使ったことがなかった私にしては珍しく、次回クラスアップ候補。しかし、その理由は、もう一人の回復セーラが嫌いだからという、消極的なものだ。レイヴァンの妹で、強度のブラコン)
ルセア(修道士/レイヴァンのお付き? 何故か名前が覚えられない・・・特に好きなわけでもないのだが、何故かレギュラーユニットに。光闇理の3人が揃った次のマップで、誰を出そうか迷ったとき、敵に闇魔法使いが多くて、それに強い光を選んだところが分岐点だったようだ・・・)
フロリーナ(ペガサスナイト/リンの幼なじみで、イリア傭兵騎士団出身。そんなに強烈に好きだったというわけでもなかったのに、リンが合流するマップのイベントが結構効いた(笑) しかも、意外と強くなってくれている。ひ弱でひ弱でどうしようもなかったのに、何時の間にか主人公を凌駕していた初代FEのヒロインのようだ)
ニニアン(踊り子/踊り子初のレギュラーユニット(笑) 好みだと思う踊り子は初めて・・・なのに・・・)

以上、大体13人くらい。
このくらいが、マップ出撃可能人数であることが多いんだよね〜〜。
因みに、ローエンのマップで、選択可能出撃人数が4人に絞られた時のメンバーは、ヘクトル、リン、マシュー、ギィ。ギィは、マシューと支援レベル3だから選んだので、今回のお気に入りベスト3は、ヘクトル、リン、マシューのようです。

あとはエリウッド。
エリウッドが好き・・・。

よく考えてみると、FEで主人公が一番好き、というのは今回が初めてなのかも知れない・・・。