そんでもって
120日目を経過。現在のゆきえは、ハートが8のMAX。ジュリ、クラ、ラン、オス、ゼフェが親密度200。うち、クラ、ランは相性95前後で他は100のMAX。マルとオリが親密度150前後。リュミが90前後で、ルヴァが130くらい。
というわけで、毎晩タツさんには守護聖からの贈り物で家がバンバン立ち捲る・・・あんたら、私を女王にしたいんかい?
守護聖の贈り物って、可笑しいよね(笑) 「風よ、勇気をタツさんに運べ!」とか(笑) 「炎の強さをタツさんに送るぜ」とか(爆笑) しかもみんな、ゆきえのためにとか言ってるから〜〜当り前なんだけどさ、笑えます。ゆきえさん〜〜浮気は駄目よ〜〜。
そんなこんなで、現在タツさんには家が22、3件建ってます。ロザリアは、15件未満です・・・(泣)
このゲームやってると、ほんと不条理を覚えるのよね(笑) 毎日守護聖と会話だデートだおまじないだと、育成そっちのけで遊び捲って。会話では、守護聖ごとに言うことコロコロ変えて相手のご機嫌をとってさ〜〜。んで、毎日真面目に育成したり、研究院へ行ったりして育成しているロザリアより、力も建物数も上よ。ロザリアかわいそう(泣) おまけに、マルとかジュリとか、ポンポン力取り上げちゃうし・・・。
ほんと、守護聖って・・・(汗) 良く考えたら、こんな男たちとは絶対付き合いたくねーよな〜〜(笑)

いつも思うんだけど、「言う事が一貫してないとペナルティ」という要素は入れられないのかしら? 守護聖に合わせた会話ばかりしてると、どこかでそれがばれて、親密度がどーんと下がるとか。逆に、親密度犠牲にしても一貫したことを言っていると、気まぐれが嫌いな守護聖との間が一気に高まるとかさ。昔はともかく、今は条件設定も複雑なのができると思うんだけどなぁ。
・・・でも、あんまゲームがめんどくさくなると、やるのがイヤになるのも確かなのだった・・・ふう。