最近なんだか
アンジェリーカーのわたくし(笑)

現在プレイ中は、GBA版アンジェリークで、アンジェの名前は「ゆきえ」 育てている大陸の名前は「タツさん」です。 わかりやす! (笑)
ゆきえは現在、60日目くらいかな? 2回の経過報告を経て、ハートは6個。建物はわずか2つ(笑) しかも、もらい物(笑)
そうです。タツさんには土曜日しか行かず、神官さんの伝える民の要望にも知らん顔。毎日「お話」と「おまじない」にうつつを抜かしているとんでもない女王候補生です。
しかし、親密度・相性は、ゼフェルとオスカーがほぼMAX。ほとんどの守護聖と親密度100前後をキープ。それに対し、真面目に育成しているロザリアは、リュミエールが120くらい? で、あとはほとんど・・・(笑)
一時期、オリヴィエと180くらい行ってて、1回目の報告では「私はロザリアの方がいいと思うなぁ」と言ってましたが、その後力技で(おまじない掛け捲って、日曜公園デートを無理やり成功させる)フィフティ・フィフティまで持ち直しました。2回目はあっさり「わかりませーーん」
・・・守護聖って・・・(汗)

しかし、今回のトピックスはそれではない!
な、なんと、GBAのアンジェリークは
声が出る!
これは驚きでした。まさか任天堂で守護聖の声が聞けるとは〜〜(笑) 因みに、これ出たばっかの頃、ソフト屋さんで「声聞けますかね〜〜?」って聞いたら「無理でしょう」とあっさり否定されたんだけど(笑)

ってことはですよ? 「遥か〜」も聞ける? 聞けるの??
買っちゃおうかなぁ〜〜。欲しいかも〜〜。携帯ゲームで聞ける和君の声! (ウットリ〜〜)

かんけーない話ですが、私の持ってるGBAは、昔旅行の帰りに夜行バスの中で、寝る前にゲームやって、そのあと袋の中に入れといたら、一緒に入ってたペットボトルの締めが緩かったのか大洪水になっており、水浸しになったことがあるというとんでもない代物です。そのまま修理にも出さず使ってます(笑) 最近、音が変になってきたので、いつかいきなり、ジジジ・プスン! と行くかも知れません(汗)
こんど出ると言う新しいアドバンスを買おうかどうか、迷ってます・・・(汗)