参戦!!
そんなわけでさ。
なし崩しにFE参戦〜〜〜♪
GBA版、封印の剣とか言うタイトルなんですが。

えーと、ざっとした感想としては、SFC版紋章に似た感じかな。キャラも紋章を踏襲しているみたい。主人公はマルス、ソシアルナイトはカインとアベル、オグもナバもジュリアンもマリクも・・・って感じで(笑) 勿論、全員違う名前で設定も違いますが、ソシアルナイトは赤と緑だし(笑)傭兵と剣士(オグ&ナバ)は黄色と赤だし魔法使いは黄色(緑入り)だしね。
シスターがどっちかって言うとエーディン風ですが、チャドはジュリアンをすねさせたみたいな感じです。

しかし、どうも盗賊びいきの私には、何時やっても盗賊の扱いの悪さが悲しい・・・。今回なんか、チャド、守備力2よ? 2! ジュリの3より悪いわ!! 今のところ力もないから、中々大変です(泣) でもつかう。しかも、戦力として使う! 私にとっては、盗賊ってレギュラーキャラなのよん♪
だからお願い・・・どんなに条件難しくしてもいいから、盗賊にもランクアップのチャンスを頂戴〜〜〜〜〜っっっ!!!