浅草橋のA蔵!
書き込み失敗して、何時もだったら諦めるのだけど、今日はすごい腹立ったからそれでも書いてやる。

帰り、浅草橋まで歩きつつ、どっかで食事しようとあちこち物色していたのだけど、みんな結構高くて、入りかねていた。だけど、浅草橋まで来て、此のお店見たら、「手作り豆腐」と言うのがあって、作りたてをご賞味いただくため、多少お待ちいただきます、と注意書きがあった。
それで、すごく食べたくなって、多少の出費覚悟で入ったのね。
ビールとゴーヤチャンプルーと豆腐とご飯セット頼んで、待つこと数十分。
お待ちいただきます、とあったからには、私は黙って待っていた。だけど、一時間近くも待たされては、流石に……。で、聞いたわけだ。「まだかかるんですか?」と。
したら、店員さんはあからさまに忘れてた顔で慌てて引っ込んで、5分と待たずに豆腐が出てきた。
出てきた豆腐は……熱かった。

なんでだ? 豆腐って、豆乳ににがりうって、自然に固まるのを待って出来るものじゃないのか?? なんで、茶碗蒸しみたいに熱いんだよ?
なっとくいかーんっっっ! 私が食べたかった、出来立て手作り豆腐はこう言うもんじゃないっ! こんな物のために一時間も、出費も覚悟で待ってたんじゃないんだ〜〜っっっ!!

忘れていたならそう云ってくれれば、諦めたのだ。まだもう少しかかるなら、そう云ってくれれば待った。(だから、「あとどのくらいかかりますか?」と聞いたのだ) 忘れてたのを誤魔化すためにやっつけで作ったものなんか食べさせられるより、そっちの方が増しだ〜〜っっっ! (おまけに、ご飯セットは出て来なかったし……)

もう、二度と、絶対行かない。
あんまり腹立ったから、名前付きで書いてやる。浅草橋近辺の皆さん、A蔵には行かないように(--;)