魔女の宅急便
この間見たのね。TVでやってたでしょ?

私ね、この話あんまり好きじゃないんだけど、好きじゃない理由はね、この話って、なんだかすごく寂しいの。寂しい気がするの。だからちょっと苦手。

何で寂しいのかって言うと、私が空を飛べないからなのよ。もう、絶対的に飛べないでしょ? キキみたいに、魔女の血を持ってない人には絶対に飛べない。それが寂しい。
他の宮さんの話って言うのは、どれも、可能性だけはあるの。努力が足りないとか、才能が足りないとか、理由は色々あって最終的に出来ないとしても、誰にでも、絶対に、可能性だけはあって、それは否定されてない(少なくとも、私はそう思う。たとえコナンが、ルパンがどんなに人間離れしていてもね・笑)
でも、魔女宅だけは違うの。魔女じゃないおそのさんは、トンボは、絶対に飛べないの。(機会の力を借りれば別だけどね;^^)A キキのようには、飛べない)

それから――これは、私にとってすごく気になる謎なのだけど、ジジはどうして喋れなくなっちゃったの?
ジジが喋れなくなったの? キキが聞けなくなったの?
これが解らなくて、でも、結局最後は喋れなくなっちゃった、その結末が寂しくて(;_;)

寂しくて、切なくて――だから、なんだか好きじゃないの;^^)A

いいよ、ガキと呼んでよ(;_;)