最近嬉しかったこと♪ 
ひとつ)

オークションのペッパー入れの買い手がついたこと。

しばらく見ていなかったので諦めてましたが。。^^;

また、何か出そうと思っています。

ふたつ)

来週明けから、一か月ほど 有明セントラルタワーで
お仕事をします。

応募したら 運よく採用されてしまいました。
急なことなので、忙しくなりますが、ありがたいことです。


みっつ)

渋谷区内の菜園使用、二年目の応募で、「当選」しました!
いま、これが一番うれしいです ^^
22日に 自分の担当区画が決まって、「畑のつくりかた」の
講習もあります。 
恵比寿と広尾のちょうど真ん中くらいに位置しています。
「土、土!」といっていたのが 念願かないました。
感謝しています。

※使用期間は 平成24年4月から2年11か月。
       8㎡
       使用料 一か月1000円。

   だいぶ狭い、感じがしますが、たぶんひとりで耕すには
   ちょうどいいかも(笑
   さーて 何を植えましょうか。
   みなさまからのアドバイスお待ちしています。
   よろしくお願いします ^^

編集 十六夜  : ぶ~にゃんさま バ~ベキュ~いいですよね~。 お野菜たくさん、がんばってつくろうっと♪ 
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま ありがとうございます。「最中(さいちゅう)」と頭は読んでいても、どうしても 舌が「もなか」「モナカ」と。。(笑  
編集 boonyan : 農園で収穫した野菜でバ~ベキュ~や手作りのPizzaでガ~デンパ~ティ~♪なんて出来たら楽しそう~(^^;) 
編集 boonyan : 十六夜さんこんばんわ~(^^;) 書いてる時に「最中」をもなかと読んじゃうんじゃないかと頭をよぎったので、他の表現に変えようとしたんですが浮かんでこなかったんです~(^^;) 見事に「もなか」と読んでもらえて逆に嬉しくなってきました。
編集 十六夜  : ぶ~にゃんさま こんばんわんこ♪ 読んでくれてありがと~。 きっとこの夏は、お野菜どっさり、なんて、考えるだけで楽しいでしょ ^^  そっか ぶ~にゃんさまはいま カレーかピザが食べたいのね(笑  わたしは 昼間、これ読んだら 「最中」が もなかに見えました ^^; PS.ピザも手作りしちゃいますよ~♪ 
編集 boonyan : 十六夜さん おはようございます~♪ 収穫のできる夏頃が楽しみですね~(^^;) これ書いてる最中から夏野菜のカレ~やPIZZAが頭の中に浮かんできちゃって・・・  あ~ お腹すいた~(^^;) 
編集 十六夜  : yattyanさま はいッ ありがとうございます。本当に「やった!」という感じです。すごく狭い区画で おもちゃ農園ですけどね、でも、渋谷区ではこの菜園に結構力をいれていて、イベントなども盛んに催し、「積極的に参加してくれるひと」という条件がありました。 最初はみんなと同じようなもの、ナスやトマト?を わずかながらでもしっかり自分の手でつくってみたいと思っています。楽しみです♪ 
編集 yattyan : 「菜園使用」良かったですね。大賛成!(^.^)ジョギング、ウオーキング、スポーツジムも良いけど、健康管理には最適です。春・野菜、花と何でもありだけど、草むしりに追われるから、農薬(除草剤)を撒くか、有機栽培を貫くか、どちらかでしょうね。