日本の桜 
桜 咲きました。





photo by izayoi

編集 十六夜 : yattyanさま 今晩は。 そういう意味ではないですよ。 ひとえに お寺のことが心配なのです。 お気を悪くしたらごめんなさいね。 
編集 yattyan : は! は! は~! これは失礼、お邪魔様!(^.^)
編集 十六夜 : yattyanさま おはようございます。 ここに張り付けなくてもいいですよ。(微笑) お寺が早く復興されることを祈っています。 
編集 yattyan : 此処、好天気が続いてます。(^.^) 坂戸の講演会のチラシです。スキャナーの画像だけどはっきり出るか如何か?http://www.eclat.cc/home/yattyan/files/E78E84E69C89E5AE97E4B985E38195E38293_min.jpg
編集 十六夜 : yattyanさま こんばんは。 福島県三春町の福聚寺のことを読んでいました。 枝垂れ桜が綺麗だとありました。 お寺の継承も大変だろうな、と 思います。 
編集 yattyan : 玄有宗久氏、この度の政府「復興構想会議」メンバーに入ってる。http://www.genyu-sokyu.com/
編集 十六夜 : yattyanさま こんばんは。 青空に桜。 この写真は まだ 五分咲きくらい? ですが、 今頃は きっときっと 素晴らしい景色になっていると思います。 
編集 yattyan : 玄有宗久さんの講演会、実行委員からの連絡で、予定通りやるそうです。「今この時期に玄侑先生のお話しを聞く、ということは大きな意義がある。」という励ましの意見を沢山頂いたそうです。
編集 十六夜 : yattyanさまへ♪ ほんとです! なにか、はき違えているようですよね。 意気消沈。これがこわいです。 被災者の支援と同時に、「そうではないひとたち」の生活を 今まで通り保持してゆくことが 同時に 大切だと思います。 
編集 yattyan : 「お花見」も自粛で雪洞、提灯も無いけど、不謹慎と自粛は違うのでね、花を愛でて元気を貰い、次の活力を養い、被災者の皆様にも”心使い”を忘れないのが先決でしょうね。スーパー始め商店も薄暗くなり、活気がなくなってる。
編集 十六夜 : yattyanさまへ♪ 目黒川沿いのソメイヨシノ。 最近東京のお花見の名所みたいですよ。ことしは 自粛していて。。でも ひとがいっぱいでした ^^ 
編集 十六夜 : yattyanさまへ♪ 気づいてくれましたか~(笑  あの画像掲示板 ちょっと難しいので 遠慮してたのですが、桜が咲いたので トライしてみました。
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまへ♪ 今晩は。 そちらも咲きはじめましたか? ^^ そうそう お花見は しなくちゃ~♪ 
編集 十六夜 : yattyanさまへ♪ 福聚寺が ご実家なのですね。被害にあわれたとは 大変ですね。 
編集 十六夜 : yattyanさまへ♪ 今晩は。5月の玄侑さまの講演は延期ですか 残念ですね。
編集 十六夜 : yamaさまへ♪ 今晩は。こちらへコメント嬉しかったですよ ありがとうございます。 今も 画像掲示板が不調で、申し訳ありません。 桜 あちこちで咲き誇っていますね。 やっぱり 日本の花だな~と 感慨深い ことしの春です ^^ 
編集 yattyan : 気付かなくって御免なさい!(ーー;)バックの青空に映えて綺麗ですね。
編集 yattyan : 目黒川沿いの”ソメイヨシノ” 画像貼ってくれてた」のですね。
編集 boonyan : こちらのほうも咲き始めました~♪ 4月10日は花見にいきます~(^^;)
編集 yattyan : 昨日もNHK教育TV10:00~「ETV特集」(原発災害の地にて・・)で、吉岡治氏と対談やってたけど・・・・、三春の実家「福聚寺」も多少被害をうけたようで、其れどころじゃないようです。http://www.genyu-sokyu.com/  http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html
編集 yattyan : 今晩は!(^.^)5月2日「玄侑宗久さん」の講演会は延期になるようです。
編集 yama0008 : 十六夜さん、日本の桜、いつ見ても素晴らしいですね。こちらも桜のつぼみが膨らみ始めています。