☆2010年のクリスマス
こんばんは。土曜の夜ですが、

相変わらず 学校ちかくに借りた ホテルの一室で

レポート書きに余念のない わたしです。(笑


明日はあすで 早くから 実習があります。

お支度も大変です。


ズボン。。( え なにそれ。(爆))

マニュキアも落とします。(ハイ) スニーカー。

うわばき。。 これは 西友で 同じクラスのひとと

一緒に 安いものを買いました。(笑

長い髪も これをいい機会に すこし 切ろうかな、なんて。。

あ、 もし 反対の方がいたら 言ってください。

曲は ここで何度も使っている

X’mas Time Forever です♪

                      izayoi

編集 十六夜 : yattyanさまへ。高層ですが、日当たりは思ったよりいいです。植木を、ちょこちょこ運んでこようと思っています。こちらの花屋さんもすごく素敵なので、ベランダに似合うものを、見つけたいです。また、色々 教えてくださいね。
編集 yatyan : ベランダ菜園という方法もあるけど、日当たりは如何かな?
編集 十六夜 : アース効果、確かにありますね。都内のマンションですと、また土から離れることになり、ちょっと淋しいです。
編集 yattyan : >土いじりはやってみると楽しくてはまりますね。園芸療法上は”アース効果”(諸々のストレスが土に吸収される)があると思ってます。・・・・が、諸説色々あります。(-^〇^-)
編集 十六夜 : yattyanさま 今晩は。 ええ、実習は 12月5日からになりました。まずは デイサービスの施設で行います。 園芸療法はyattyanさまの ライフワークですね。 土いじりはやってみると楽しくてはまりますね。(微笑  え? yattyanさまが 「介護される側」ですか? だめだめ だめですよ!(笑 
編集 yattyan : 愈々介護の実習ですか。僕も以前、県主催の「癒しの園芸研修」(園芸療法)受けた事ありますが、結構重労働!(#^.^#) コツは介護相手の体型、体重を上手く活用してゆくことでしょうね。実習でやると思うけど・・・、7年になるけど、今も川越の「軽費老人H」「認知症グループH」の園芸療法続けてますよ。そろそろ引退して介護される側に回ろうと思ってます。!(^^)!