今日はお寿司を食べてきました♪
今日はお寿司を食べてきました。

タイトルそのままですが。。(笑

すこし陽気が暖かくなると ひんやりしたお寿司がとりわけ

美味しく感じられますね。すこし混んでいましたが、順番待ちをして

店内で頂いてきました。

鮪(まぐろ)の大トロと中トロが二個ずつ はいっているという

お品をメニューから選びました。

出されたのを見て、鮪の四個あるのが どちらが大トロで 

どちらが中トロなのか よく分からなかったので

聴いてみましたら なんと 「きょうは どちらも大トロです」と。

まあ。 それは嬉しいこと、と 一口ずつ 美味しく頂きました。

他にはカニやイクラ 鉄火巻き 穴子などが 入っていました。

ここのお寿司は 貝尽くしも美味しく 他に よく頂くものに

鯖棒寿司があります b

売り場では 早くも 鰹の半身が出ていました。

そうそう twitterにも書いたのですが、デコポンの

妹分だという 伊予柑のような おみかんも買ってきました。

いまは いろいろ掛けあわせをして 甘みや食感の優れた果実を

たくさん生み出すものですね。

食後 いつも立ち寄る大きな本屋さんで 斉藤一人さんの本が

たくさんあったので つい 立ち読みをしてしまいました。

すごく面白くて 声をたてて笑ってしまいました ^^;

とにかく この方のご本は ユニークで 面白いです。

ぜひぜひ みなさんも 一度手にとって 読んでみてください。

編集 十六夜 : 振り返ると。。この時期になるとお寿司を食べているみたいです ^^ 
編集 十六夜  : ぶ~にゃんさま おはようございます ^^  あはは わたしだって滅多に食べないです。5年ぶりぐらいかな~ (笑  猫ちゃんたちにマグロあげてるんだ ^^; 
編集 boonyan : まぐろの大トロですか~(^^;) バブルがはじけて以来食べてないです~(~_~;) 今では猫さんたちのほうがマグロ消費量が多いです~(~_~;)