お帰り幸運のテニスボール♪
きのうの午後のことです。

すこし風邪気味のわたしは マスクをしたまま 木戸を

そっと 開け、半身だけ出す格好で 郵便ポストのなかを

探りました。

すると 道の向こうから 黄色い帽子を被った小学生が

「こんにちは!」と 元気よく わたしへ声をかけるではないですか。

女の子の笑顔が ぴかぴか 輝いています。

勿論 わたしは 知らない子です。

「こんにちは♪」 わたしも マスクをしたまま返しました。

木戸をしめて 家にはいってからも

彼女の明るい声が いつまでも わたしの胸にこだましていました。

こんな ちいさなことで、

ひとって とっても 幸せな気分になるんですね。(微笑