☆ 来年の抱負 



すこし早いですが、来年の抱負です。
来年は たぶん Twitterをメインに ネットでのコミュニケーションを 図ることになるだろうと 思っています。
前にも書いたことがあるかもしれませんが、 従来の
ネットの 匿名性というものに すこし疑問が沸いてきており、
今まで感じてきた 匿名ゆえの ネットコミュニケーションの もどかしさ、、うまく言えないのですが、
 自分のことを(考えとかキャラクターとか) を
ネットに限らず、 前面に押し出すことは 
”そんなに 怖いことじゃないんだよ”と 言っていきたいと。。
これは まず 自分自身に対してかもしれませんね。(微笑
そして、 自分の意見を 言いたいのに言えないで
臆病になっているひとたち 自分の心のうちへうちへと
閉じこもりがちになっているひとたちへ
もっと 自分に自信を持って欲しい、 勇気を持って欲しいな、と。。
そんな 気持ちの 表れでもあります。