街はハロウイン 
「ふらんす屋」の ドアにも

 ハッピーな ハロウインの飾りが。

見ていると 楽しくなりますね♪

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま しばらくです ^^  そうそう 昔は 「山車」をひいて お菓子たくさんもらってましたね。(微笑   うちのほうも お年寄りが多くて わたしなど 中途半端な年齢で 居心地が悪いです。(笑  って 話ではなく。。 ハロウインの飾り物 見るの楽しいですよ~  ショッピングモールでは モデルのようなスタイルの女の子たちが衣装つけて お菓子配ってました ^^
編集 boonyan : 昔は神社のお祭りなどでおみこしを担いで町内を回るとお菓子をもらえるような行事があったんですが、近頃は西洋のハロウィンに取って代わられちゃってます~(^^;) 町内には老人ばかりで子供が少ないし・・・(^^;)