Nifty と Biglobe
実は 母屋できょねん ADSLを繋いでいたとき

プロバイダを 初めて Niftyにしてみた。

それで twitterも始めたし、 プロバイダを

変えると そこから繋がるネットでの 付き合いも

微妙に 変化するような感じがして 楽しかった。

ここで 離れへ 新しく電話回線をひいた。 おそらく

来年あたりは 母屋を取り壊すかもしれないと 思っているので

まずは ひとつの拠点として この場所(故郷)へ 光を

引いておきたかったのだ。

そこでも Niftyを使おうと思ったのだが NTT東日本の

担当者の手違い?で 「Niftyはお使いになれません。」と

たぶん 母屋で 同名義人(私)が 契約中だったので 

二重には契約できない、と いう 意味合いだったのだと思う。

けれど 慌しいなかでの 「電話のやりとり」は 交渉の担当者の知識に すべて 委ねられるところがある。

「biglobeはいかがですか?」と 担当者。(笑)

わたしは 10年前初めて ネットに繋いだのが Biglobeであったし、

わたし自身 以前 Biglobe事務局で 仕事をしたこともあり、

「いいですよ♪」と 即答した。


to be continued..