新聞はいったいいつから「新聞紙」になるか。。?
新聞はいったいいつから「新聞紙」になるか。。?

新聞屋さんから届く新聞。 読み終わってからいったい
どれくらいたったら 「新聞」から 「新聞紙」になるのでしょう?
ときどき そんなことを考えてしまうわたしです。
いつも 大事に大事にとっておく毎日の新聞。
今朝は 思い切って 新聞屋さんの指定袋に詰めました。
でも 詰めすぎると 重くて大変。。 ^^;
蝉さんも どの箱にしまおうかと。。
ほんとうは 「シャーレ」を買ってきて 防腐剤といっしょに
保存してあげたい。。 買いに行く暇がない。。^^;
愚痴っていますね。。きょうのわたし。。(笑
朝 6時前には起きるのですが。。 それでもやりたいことが
いっぱい。 しあわせなことかも知れません。(微笑
今日も 素敵な日を過ごして下さいね?
タイトルの「新聞は いったいいつから 「新聞紙」になるか。。?
あなたのご意見待っています。 必ず ログインしてね b


                       izayoi

編集 譲二 : 日付けが替わったら??かにゃ??
編集 十六夜 : そう言うと思った。。(笑    譲二様へ with LOVE♪ 
編集 譲二 : 読み終わったとき・・・・新聞紙(しんぶんがみ)