野菜の日(8/31)の「食育セミナー」
あさって 8月31日は 野菜の日。
”マザーフードのシダックス”主催の「食育セミナー」に
応募したら、運良く当選のはがきがきました。
内容は・・
第三部(16:00~17:00)
トークショー『食を通した家族の絆』
出演:コウケンテツ氏(料理研究家)
彼もほんとうに あちこち ひっぱりだこですね。
先日 立川伊勢丹のアフタヌーンティーとの共催の
トークショーでもお会いし、そのときは
スタッフのひとを通じて あの「井筒屋さん」の
あんドーナツをトークショー終了後さしいれました。
コウケンテツさんの料理の本は たくさん出版されており
この日買ったのは 「僕が韓国料理をつくる理由」
紫色の装丁も美しいブックで なかには お母さんが
よくつくってくれた、という お弁当メニューほか
手軽に美味しくつくれる 家庭料理が おしゃれな写真と
ともに満載で、眺めているだけで お料理上手に
なってしまいそうな ビギナー向けのお料理読本に
仕上がっています。

あさってはまた どんなトークが聞けるか楽しみです。
また 「産地直送」のこだわり野菜がお土産になっているので
こちらも。。
次の機会に みなさんもぜひ応募してみてくださいね♪