選び取る力
TV番組にしても、伴侶にしても
職業にしても、
いえいえ もっと 身近な
「今日何を食べようか」
「誰に電話をしようか」
「あの件はいつやろうか」
それらを 選択するのは あなた です。
自分の人生。
あらゆるファクター。 そのなかで 確かに
「選択できること」は 限られています。
ほんの わずか かもしれません。
でしたら なおのこと。。
数ある 本のなかから 何を読むか。。
数ある サイトのなかから 誰と こころを
つなぎあうか。。
「偶然」を 楽しむのも また 人生のひとつではありますが
ちいさな ひとつひとつを
丁寧に、
じぶんのこころを みつめながら
確かなものを 選び取っていきたいと、思うわたしです。

                     izayoi