大暑
一年でいちばん 暑い日。
外は 雨が 降っていますが、部屋のなかは
とても 爽やか。。
今朝は 玄関チャイムの 音で眼が覚めました。
画面を見ると 郵便局員さんでした。
「書留で~す!」
待ってましたと 「はい 今開けます」と
開錠ボタンを押した。
あまり部屋の玄関まで ひとをあげるのは嫌なのだけど
仕方ない。。まだ 部屋着だったので。
それも ベビーピンクの ^^;
とっさに a.v.v の 薄いハーフトレンチを ハンガーから
はずして 羽織った。
広めの玄関は ひととの距離がちょうどいい。
印鑑を押してもらい、お礼をいう。
このあいだの モニターの謝礼だ。 嬉しいな。
ありがたいと思い、いまは 神棚のようにしている
電子レンジのうえに すこしの間 載せた。
部屋にもどってみると 部屋着の前ボタンが ふたつ
はずれてるのに気づいた。
え~ん。。(泣き笑

(写真は ブランド a.v.v の モデルさん。)