夏はやっぱりカレーです♪
梅雨明けと同時に
こころは いっきに 夏気分。
きのう さっそく 「カレー」を作りました。
カレーフレークを使った本格的なのは もっと
時間があるときに と。
きのうは ほんとに 簡単 定番です。
人参 じゃがいも たまねぎ、 ざくざく
きって バターで 炒め、
このあたりまでは 考え事しながらでも
眼をつぶってでも できますから(笑
途中で 半分を 肉じゃがにすることも可。
カレールーは 市販の固形のものを使いました。
となりに バーモントカレーの箱があって
これが好きなひとも いたなーーなんて ちらり ^^
えーと
カレーは 大なべのようなフライパンで作ったので
大量にあります。
そう、定番 三種野菜に加えて、この間買って
ざっと 火を通しておいた ぶなしめじも
最後にいれてみました。ここまでが きのうの
「下ごしらえ」
カレーは 煮込んで 一晩置いたくらいが美味しいですね。
今日は それに すこし水を加えて
牛バラ肉など いれてみようかと思っています。
今日は これから 例の某デパートの モニター調査に
出かけます。

帰ってきたら これに 成城石井から届いて
ちょくちょく 頂いている、赤ワイン(まだ半分くらいある
はず。(笑))を 足して
仕上げようと 思っています。

ああ ビールもありますが。。
なかなか 減らないのよね。 気分だけでも
どうぞ おつきあいくださいませ。

では 行ってきます!

            to Dear..

編集 十六夜 : boonyanさま 暑いですね~♪ レトルト便利でわたしも買います。 こないだミニストップで買った ベジキーマはめちゃ美味しかったです ^^ 
編集 boonyan : きのうは不思議とカレ~が食べたくなってセブンイレブンでレトルトのインド風チキンカレ~を買ってきました~(^^;) まだ食べてないんですが・・・