〇 テニスボールの謎
前にも書きましたが ここは 5階。
それも かなり高めの。。
ときどき ベランダに出て 思うのです。
「こんな高い場所へ なんで テニスボールなんか。。
いったいどうやって 何処から飛んできたんだろ。。」
どう考えても 謎 なのです。
ただ。。
ちょっと 思い当たることがあります b
先日 マンションの玄関(自動ドア)をはいろうとしたとき
エレベータから ちょうど降りてきた男性が
わたしを見て 「!?」と ちょっと 驚いたような
顔をしたのです。 たじろぐような。。
え? わたしは 普通の格好でしたけど。。(笑
いつも そうなのですが、日頃わたしはなるべく異性とは
視線を合わさないようにしています。
何食わぬ顔で わたしは サーっと 開いた自動ドアから
中へ。
男性は すれちがっていきました。
「??」
白いポロシャツと白い短パン。
そそ。。 その男性テニスウェアだったのですよ(笑
ん~ もしかして わたしより上階の部屋で
テニスの素振りかなにかしてて ボールが下のわたしの
部屋のとこまで 飛んできた??
(ここは11階まであります。)
と ふと 思ったわけで。。
そうそう こうゆう話を たとえば 20~30代くらいの
女性に話すと、
「へえ で? で? その男性 何階なの?
それから また 会った?
ボールのこと 聞いてみた?」と 大変なんです。(笑
わたしは。。
どんな顔のひとだったかも 覚えてまっせ~ん ^^;

テニスは やりたいですね♪

☆お時間あるかたは 6月18日の日記
「ベランダに飛び込んできたテニスボール」も、
お読みください。