ことしのお買い物 (2) 浴衣 
藤と牡丹柄の浴衣、そして 帯 下駄。
これで たしか、2万9千800円だったと 思います(汗
でも とても お買い得だったと思います。
いまは 若いひと向けに 夏になると 「浴衣セット」としてお手ごろに 1万円くらいから
もとめることができるようですね。
本来浴衣は。。浴衣びらともいうように
湯上りに気軽に着たもの。。
わたしも 以前 お風呂屋さんにいったとき、浴衣を持参して
湯上りに 悠然と 籐のスツールで涼んでいたことがあります。

さき、ようやく 主治医との面談を来週にとりつけ、
ちょっとほっとしました。

編集 譲二 : 浴衣で銭湯・・・いい匂いがしてきそうです。濡れた後れ毛がいいですよね。