姉からの年賀状
昨日 5日の日に ポストに一枚、わたしの名宛の年賀状が

届いた。

きっちりと端正なその文字。一目では姉からと気づかなかった。。



わたしは ことしは元旦に 年賀状を自宅で書いた。

ずっと 昨年あれこれ迷って

(去年からおつきあいしていただいている方は おそらく

 ご存知かもしれませんが)

なにかしら、姉宛のてがみを出したいと思っていた。。



同じ市内に住みながら、母が亡くなってからぱったり

行き来していなかった わたしと姉。

けれど、 「母の着物」でも綴ったとおり、わたしは別段

姉を嫌っているわけでもなんでもない。

そして、おそらくは、 姉のほうもそうなのだと。。