もしも誰かと暮らすなら。。
基本的に 家事は 任せて欲しいですね ^^
さりげなく なにげなく
いつも お家のなかは 「一定の綺麗さ」を 保っていたいです。
そして あちこちに 花を活け、 美しい絵を飾り、
笑顔で いたいですね。(微笑
「家事」の 問いの ヒントに なったかな?
わたしは キッチンで お鍋をかきまわしています。
ゴトゴトゴトゴト チキンのプロヴァンス風。
すると 彼 (誰?(爆))が やってきて
わたしの肩越しに 覗きこむ。。。
「へえ 今日は とびきり美味しそうだね♪」
(でしょう。。? だって 今日は特別な日ですもん♪)
にやにや くすくす お鍋をかき回し続けるわたし。
「さ 仕上げよ? ちょっと手伝ってくださる?」
と、 これくらいの 「お伝い」程度で 料理も
おせんたくも 掃除も
「わたしに ま か せ て♪」
でも たまには 高いところにしまってしまった 広口壜を
「ね~ とって♪」と お願いするかもです ^^

                  izayoi

編集 十六夜 : 自コメです。 誰かと暮らす。。というのは 不可能でしょうね。(笑  思い返せば。。独身時代から 母屋と離れた自室で生活していたし。 一言でいえば ただの「わがまま」(爆