友へ
お元気ですか?

美しいフリージャの手紙を頂いたのは

この春のことでした。

わたしの パンジーの拙い絵葉書へのご返事でした。


『 〇〇〇〇様

 桜のきれいな季節になっております。

御無沙汰しておりました。お元気でしょうか。

きれいなパンジーの花の手紙をありがとうございます!!

うれしかったです。

体も心も すっかり お元気になられたのでしょうか。

〇子さんのことを考えていた頃に、手紙が届いたので、

本当にうれしかったです。

ホームページにもおじゃましました。

花のあふれているページですね。

これからもおじゃまします。メルアドレスあれば

それも知りたいです。

私のメールアドレスは 〇〇〇・・・ です。

これからも よろしくお願いします。』


温かい彼女のひとがらそのままを そっと。。

紙に写し取ったような。。 そんなお便りでした。

二枚目の便箋には 細いサインペンで描かれた 可愛い

イラストが のっていました。

すやすやと眠る 子羊を抱っこしている おんなのこの姿。

こっくりこっくりしているような。。

おんなのこ瞳もそっと 閉じられて 口元にも

やさしい安らぎが 感じられます。

イラストの下に ちいさく 彼女の文字が見えました。


『(娘がかきました。 心に病をもっています。

 今は少し回復しました。)』