昔公園のブランコで。。
姉とわたしは ブランコに乗っていた。

わたしは まだ ちいさかったので、うしろから

支えられていたのだろう。。

すこし離れたところから 大きな瞳の男の子が

こっちを見ているのに 気づいた。

神経質だったわたしは 怯え、指差した。

「あの子がこっち見てる。」

手を離したわたしは ブランコから 落っこちた。

頭から。。。 ^^;

大怪我はなかったものの、 泥だらけのワンピースを見て

帰宅後 姉が 両親に叱られたのは言うまでもありません。

悪いのは わたしなのに。。


いまでも その光景、、しょちゅう思い出します ^^

編集 十六夜 : やっちゃんさまへ:へえ 鞍馬天狗。 お父様も映画好きだったのですね ^^  子供用三輪車でお迎えに行ったなんて 可愛い。。(笑    福田総理、いまは 「お疲れ様」と 申しあげたいです。m( )m 
編集 yattyan : 十六夜さん!今日もお疲れ様。福田総理の辞任ニュ-スを追ってます。(^^)
編集 yattyan : ・・・で一人で迎えに行き、ひっくり帰って擦り傷作ったのは今でも覚えてますね。(^^)
編集 yattyan : 昔々の話。(^^♪4歳の頃、父が好きだった映画「鞍馬天狗」の劇場の前に子供用三輪車