地震保険加入促進の動き。。
もともと 地震の多いわが国ですが、 最近とみに

あちこちで 揺れていますよね。

地震は やっぱり 「コワイ」です ^^;

下に挙げた 平成18年の税制改革、

損害保険控除の対象から「火災保険」を はずし、

「地震保険」のみ、その対象にした、と いうことは

暗に 年末にわずかばかりの 返金をあてに、割高な

地震保険に加入を促すものと。。

すこし 穿った見方を してしまう わたしです(笑

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまへ:9月13日!過ぎちゃいましたね ^^ 何もなくてよかった~(微笑   そうそう。。言ってみれば 「お金集め」です。 実際 「地震保険加入者」ぐ~んと伸びているようですよ。 
編集 boonyan : ジュセリ~ノという預言者が9月13日に名古屋か中国で地震があると言っているんです~(^^;)!? そういうのも地震保険加入に拍車をかけているのかもしれないですにゃ~(^^;)