桔梗絵柄二段重ね弁当
先日 職場へわたしが持っていった手作りお弁当です。

暗証番号を入力してはいる 休憩室は、

明るく カフェスタイルのルームで、

テーブル席と カウンター席もあります。

午後二時近くは ひともまばらで、 わたしは

カウンターの端の ふた席を悠々と使い

ここで 持って来たお弁当を広げました。

朝 炊き立ての白いご飯を一段目に詰め、

ごま塩を振ります。

下の段は。。 たいしたことはありません(笑

粗引きのポークウインナーとキャベツの炒めたもの。

マンダリンオレンジを櫛形にカットしたものをたくさん。

ささっと 5分ほどで 出来上がりです。

これを 赤い 縮緬の風呂敷に包み、お箸も普段使いのを

いっしょにくるみました。

モダンな カウンターでこれを広げた様子は。。(微笑

いえ、 誰も 気づかないでしょう。

傍らには 大きな自動販売機。お湯を自由に使える設備も

あります。

わたしは この日は、スターバックスのカップに

ホットコーヒーを持参しました。

前述したように オフィスのなかは とても冷えるのです。

それに 「自分のいつもの飲み物」を 持っていると

新しいばしょでもちょっぴり 安心感が生まれます ^^

今朝は こんなことを 書いてみました。

編集 十六夜 : 自コメです。多すぎ?(笑  この二段弁当、いまも毎日作っています。楽チンですよ ^^