続 お稲荷さん
あまりに好評だったので。。(笑

今日は 中身にいれる ご飯の量の話です。


俵型にご飯をそっと 握り、甘辛く煮付けたお揚げの

袋に詰めるのですが、

わたしは あまり多く ご飯をいれるのはいやなんです。

亡くなった母と そこがまず違います(微笑

そうですね。。 この間 お菓子作り用の ハカリで

測ってみたら ぴったり 「30グラム」でした。

つぎつぎ 握って 測っても おなじなんですね~

すごい~  

お弁当屋さんに なれるかも(笑

         
しかし 似合わないな。。 ^^;

                

編集 十六夜 : やっちゃんさま:そう言いますね~ 食いしん坊のせいか、食べ歩くのも作るのも好きです。 あまり言わないようにしてるんです(笑 
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま:あはは ありがとう~ お寿司は今夜食べました ^^ やっぱりカウンタであれこれ握って貰うのがいいな。 
編集 yattyan : 「好きこそものの上手なれ」 「好きな事は知らず知らずのうちに努力するもんだ。だから上達もはやい・・・」とか(^^)
編集 boonyan : なるのなら、女性のお寿司屋さんがかっこいいですにゃ~♪