お稲荷さんをつくりました。
いなりずし。

今日は 亡き母のお誕生日でした。

生前は よく作ってくれました。

母は 油揚げがたくさんなのをきらって

出来上がった お稲荷さんの 油揚げの

はしっこを ちぎって お皿に残し、

それから食べていたのを思い出します。(笑

母の 仏前に ええ 供えましたよ。

「おかあさん こんな味で どうかしら」

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまおはよう~ 実はまた今朝 お稲荷さん作ってます。油揚げいっぱいあるので(笑  ん 甘辛いあの味がいいのよね b 
編集 boonyan : 酢飯と甘辛に煮込んだ油揚げ♪ 絶妙な組み合わせですにゃ~♪ 誰が考案したのか気になりますにゃ~(^^;)?
編集 十六夜 : まあ。。(笑  yattyanさま コメントありがとうございます。 お嬢様にね b 
編集 yattyan : 「お稲荷さん」僕も大好物です。(^^) 最近食べてないな。生唾が出て来たので、早速娘に作って貰おう。母上のお誕生日ですね。お稲荷さん、喜んでいるでしょう。