KOBANにて。
この日の失敗を もうすこし書いちゃいます。

(おひまなひとは読んでみてください ^^)

わたしが 約束の場所にいきつけなかったのは。。

間違えて降りたこの駅で メモに書いてある

「あるビル」を 探そうと。。

約束の時間も迫ってましたし。。

(しかし、駅自体 ぜんぜん間違えてたのですから

 この時点でもう、間に合わなかったのですけど。。(汗))

けやきの緑が美しい大通りを 急ぎ足で歩きながら

右手に KOBANの文字をみつけたわたしは

「よし おまわりさんにきいちゃおう」とばかり

大通りを走り渡り かけこむなり、 早口でいいました。

「すみません! 道教えて欲しいんです。」

ふたりの 若いおまわりさんは 同時に わたしの顔を

見ました。

「あっ そのビル おれ知ってる」

左側のおまわりさんが なんだか得意そうに言いました。

わたしもわたしで、 「そうですか」

おまわりさん 「えっとね 駅まで戻ってね ずっと右。。」

「はい ありがとうございます!」


。。。。


行けどもいけども。。

そのビルは ありませんでした(笑


わたしは 戻って おまわりさんに文句を言いたかったけど

おまわりさんに 罪はないものね。

ちゃんと 調べず。。 「新所沢」まで行っちゃった

わたしが悪いのです。