メヌエット (薔薇)
ピンクのつぼみの薔薇を 

キッチンに飾っておいたら、今朝 綺麗に花開いたので

さっそく 病人の部屋へ持っていった。

「ほら みてみて? 花ひらいたよ」

「すぐ 枯れちゃうだろ。。」

「だいじょぶよ。 今朝開いたばっかりだもの」

「そっか 綺麗だな」

 ようやく 病人は 薔薇の小枝を手に取った。

 茎のしたのほうは ちゃんと棘をとってある。

 病人は 庭の都忘れを花瓶にたくさん生けてあり

 そこへ 一輪の薔薇をいっしょに飾った。


 わたし?(微笑)

 また、 摘んできますよ。

 この季節、美しい薔薇は

 つぎからつぎへと 咲きますもの。


             izayoi

編集 十六夜 : ありがと(照   風さま。。  おやすみなさい ^^
編集 : 仰せの通りに戻します(笑
編集 十六夜 : PS.さき掛かってた曲、素敵ね。も、すぐ代えちゃうんだから(笑
編集 十六夜 : 風さま、ありがとう。。(微笑) 
編集 : izayoi様、おはよう~雨ですね