いまあなたの。。
いちばん近くにいるひとを 大切にしてください。

そして、いちばん新しい水を飲み

笑顔で 明日のことを 考えましょう。

そうすればすべてのことは きっとうまくゆくでしょう



※ 新しい水=情報


メモ:ちょうど12時間前、わたしは「おじ」へ
   携帯から電話をいれた。

   おじは待っていたようにすぐに出てくれた。
   
   正直 ぎりぎりまで迷っていた。

   わたしは 今日明日は やっぱり出掛けられないことを
   まず、詫びた。
   そして、本来なら姉に相談すべきところ
   突然電話したことを 詫びた。
   さらに、 おば(母の妹)の体調が悪いのに
   すぐに今日電話をくださったことにお礼を言い、
   「おじに電話で話せたこと」で
   私自身、ずいぶんとこころが落ち着いた、ということを
   伝えた。
   
   おじの声はほっとしたように 明るかった。
   わたしは 「お手紙 出していいですか?」とたずね
   おじは 「うん また何かあったら電話しておいで」と
   言ってくださった。

   さいごに おじは 
   「がんばるんだよ!」と。

   
   充分 すぎるほどの おじの励ましだと思った。