ちょっと愚痴です。
ご記憶ある方は 覚えておいでになると思うのですが

先日 やっと 自分名義の電話を 自宅に取付けました。 ほとんど使わないんですけどね(微笑

あ 今朝 使いました。 図書館へオーダーしていた 本 「オイラー博士の素敵な数式」 どうなっているか 問合せしたんです。

と この話しは あとで 書くとして。

わたしが取付けた電話機は 数年前に購入した NTTの 「でんえもん」 ファックス付きの 画面も好きな角度に自由に傾斜させて見られる とても 美しい電話機なんです。着信音も 君を乗せて いつかのメリークリスマス シルクロード などなど それぞれが 柔らかい音色 で 気に入っていました。。

で(笑

病人さまは それを見るなり (ためいき)
ご自分は すでにお持ちなのです。病院への連絡などは それをお使いです。わたしは その番号は知らされておりません。。

わたしは でんえもんの番号は お教えしましたよ? 親子ですから。というより わたしが教えなかったら 大変でしょうね(微笑
先日 結局 ソフトバンク携帯も気にいらず わたしへの譲渡を希望した この病人さまは 今度は さかんに わたしの でんえもんを 羨ましがるのです。
で わたしは 言ってしまいました。
「ね? 携帯よりいいでしょう? 数字もおおきいし。 どうぞ 自由にお使いくださいな」


今日 仕事中のわたしの携帯に 何度も かけてきておられます。

わたしの携帯と もうひとつ わたしへ譲渡した携帯へと。



わたし 。 忘れていました。 この病人さまが 電話魔であることを。とにかく 出るまでかけるのです 一日中。

でも いまは 以前と違って わたしの携帯どまり なので まだ いいかな と。 勤務先を教えていませんから。

読んでくださって ありがとう。


次は なにか 楽しいお話し 書けるといいですけど ← 弱気じゃん(笑


あなたは

いえ お互い

素敵な 午後のひとときを 過ごしましょう。

五月ですもの ^^

編集 十六夜 : あはは そうなんだ ^^ ぶ〜にゃんさま こんにちは コメントありがとうございます。わたしも携帯で話すのって好きじゃないですよ(笑 夕方 心地よい風が吹いています。 みなさまも ありがとう お疲れさまです ^^ 17:52
編集 boonyan : ぶ~にゃんは電話嫌いで、こちらからは滅多に掛けることがないです~♪ もちろん携帯電話も持ってません~♪(^^;)