チワワとおばあさん
中学校の真向かいにある公園に
今日も お弁当を持って出かけました。
この場所へ行くのは
三度め。

ふしぎなのは
三度とも 違う時間に 行ったのに そのたび
どこからか チワワを連れた一人のおばあさ現れて 写真を撮っているわたしに 話しかけてくること。

子犬はベンチの下に じゃれてはいって来て
人なつこいんでしょうね(笑
八重の 桜の花が 今日は たくさん
落ちていました。
わたしが
「みな散っちゃいましたね。でも、綺麗でしたね~」と言うと、「ホントに この桜は 綺麗でねぇ 毎年 毎年 綺麗に 咲くんですよ」
と おばあさんは 桜木を見上げて 嬉しそうでした。

チワワを連れた このおばあさんと わたしは

なぜか 初対面のような 気がしなくて しばらく ふたりで 桜の木をみつめていました。
ね なんだか

不思議な 話しでしょう?(微笑

子犬の名前は 聞き忘れたけど わたしは いつだったか お友達が やはりおばあさんが飼っていた チワワの名前の由来を 楽しそうに話していたのを 思い出して ひとり くすくすと笑って いたのでした。

まるで 小学生の作文ね ヾ

お や す み

ぐ ん な い ☆