幸せをよぶ魔法の法則
「斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則」

舛岡はなゑ


☆コンビニで思わず買ってしまった本です もう 2週間位前でしょうか。
あまり ハウツーものは読まないのですが(微笑

斎藤一人さんというのは 「まるかん」の 創業者として 毎年 長者番付に名を連ねている人物です。
斎藤一人(さいとう ひとり)さんの本は 大体が 一人さんのお弟子さんが語る形式になっており、この本も 「十夢想家(トムソーヤ)」という喫茶店を経営していた ひとりの女性が ある日 偶然 お店に入ってきた 斎藤一人さんとの出会いによって 生来明るく前向きな彼女が よりいっそう 幸せと富を手にいれ 周りのひとへも 次々と 幸せの波紋を広げてゆく様子が 書かれています。


・無理やりでも「幸せ!」と言おう
・人の欠点を見つけるより、自分の欠点を一つなくす
・アイディアは使えば使うほどわいてくる
・お金をためたいなら、まず掃除
・お願い事のお礼は先に言う
・花は自分のために咲く

以上 表紙扉の言葉から 紹介させて頂きました。

この本の色も 明るいオレンジ色で 持っているだけで なんとなく ウキウキした気分になるのです。

わたしも バッグの中に そっと忍ばせています。

ときおり アトランダムに開いては 幸せのパワーを貰っています。

興味が沸いたかたは ぜひ 読んでみてくたさいね?

PHP文庫 書き下ろし 定価 本体514円(税別)

編集 boonyan : 頭の中ではわかっていても、なかなか実行できないものですにゃ~(^^;) この本を読んで少しでも幸せになったら定価514円は安いですにゃ~(^^)/