9/3
テレビを見ながら寝ると
テレビの内容の夢を見ることが今日わかった、

まぁそれはいいとして

昨日書き忘れたことがあった、
9月の1日
また例年のごとく
死者が出た、
いつまで経っても改善しないよね、
どうして新学期の日に自殺者が多発するのか、
もちろん理由は解る、
なんたって俺も同じ気持ちに何度もなったことが
あるからね、
ただ、とにかくいつもそんな状況になっている人に
言いたいと思う、
俺もその場ではそう思ったけど
今の俺だったらそういう考えには絶対ならない、
特に学生の人はそうだけど
世界観が狭い、
学校なんかいくらでも辞めれる、
行かないことなんか可能だ、
学校に行けない=死は
学生の時にしか持たない感覚だということを
知って欲しい、

俺のようになれと勧めているわけではない、
ただ、学生なんていくらでもやり直しがきく
ということを知ってもらいたいということだ、
まぁ、別に死ぬのを止める気もないけどさ、
俺だっていつそうするか
わからないんだから
ただ、俺だったら楽しいことを散々やって
やりつくして死にたいね、

さて、今日は土曜、休みで
縛り付けられるものもなく
自由に動けるんだけど・・・銭がない、

まったくなんで働く方が金がないだろう、おかしい

とにかく何もしないのもなんなので
夕方からうるさいバイクを直すことに
リアのブレーキ周りからの音が消えない、
パッドがあるのは判っているから
ほぼ間違いなく引きずっている音なんだけど
もう一度ばらしてみた、
キャブクリが切れてて掃除すらできない、
困ったもんだ、
一応キャリパーのピストンのゴム部分には
グリスアップしたけど
おそらくパットを留めてる金具とか
金属の棒が錆びててこれのせいで
音が鳴ってるんだろうな・・・
これは改善は無理だろう、
買い換えないと
フォークのオイルシール留めてるCリングも
錆びてボロボロだった、
あれのせいでオイル滲みが早くきてるんだと思うし
金属部分の錆がこういう結果を及ぼしていると思うと
安い部品なんだけど侮れない、
というか替えない俺はどうなってるのって感じだ、