5/28
疲れ果てて~
って言葉が浮かんで
たどり着いたらいつも雨降り
という歌を思い出した、

朝上司の言葉を聞いてて
この会社の離職率の高さが何となく解った、
ま、実際その部分っていうのを
昼、夕方と実感してしまうんだけど
ま、言ってみれば俺と似ているのかもな、

それにしても日々辞めようと思って
行っているにも関わらず
辞める理由が見つからない、
ま、体力的にとか
休みとか条件面でとか
言えばきりがないんだけど
何でか辞めれないんだな、
なんだろうな・・

ま、本当に一つ言うとすれば
会社としてきちんとしてないと
言ったところか
正直これが一番難しいところなんだろうな、
なすりつけ、というか
責任逃れというか
それは愛社精神がないというか
それは使っている方がある程度
使い捨ての感覚で使っているから
使われている方も責任感を持たずにやっている
っていうところがあるんだろう。

ま、俺は相変わらずの甘さ
というところで
そして今でも存在していることを
どうでも良いと思っていて
辞める時を待っている、

楽天が4連勝、珍しい、
それにしても河原に勝ちがつかないね、
結構気にしているんだけどね、
俺にしては珍しく